二度目の産休・育休から復帰まで【3】
こんにちは!
マーケティングの長濱です。
(過去のブログ一覧はこちら)
2児(3歳・6歳)を育てながら、時短勤務で働いています!
前回に引き続き、ブログを再開するまでの空白の5年間について色々と綴っていきたいと思います。
まだつわりの話をしてもいいですか・・?
出社と同時に「早く定時になってくれ」と願っていた2021年。
状況に応じてテレワークする日もありました。
臨機応変に対応いただき、会社には感謝しております…。
トイレにたどり着くまでに間に合わず自宅の廊下などで嘔吐してしまう日もあったので、大変助かりました!
個人差があると思いますが、妊娠中って初期から出産まで何かしら不調があると思うんです。
そういった状況の時に勤務スタイルを変えられたのは助かりました。
早産の可能性があったので妊娠中の手術・入院を経て、2022年に無事に次男を出産しました。
そして2022年の暮れにSEO検定 3級・4級に合格しました!
次回に続きます!
↓↓このブログを書いたスタッフ↓↓