工場に新しい機械が入りました。

こんにちは、グランド印刷の倉持です。

ちょっと、間が開いてしまいましたが、その間に色んなことがありましたね…(遠い目)。

最近はArmsの事ばかりだったので、工場の近況でも。

また、また新しい機械が導入されました!今回は出力機ではなく、カッティングマシンです。

その名も『FOTOBA』!!

 

導入の目的は、今まで以上の品質の向上と作業効率アップによるスピードアップを図るため。

なんと手切りの約10倍のスピード、蛇行しても自動調整しまっすぐカットが出来ます。

ロール資材、フラット資材に対応していて、ロール素材は最大3300mm巾まで対応しています。

特に小ロット~中ロットで効果を発揮するという事で、まさにグランド印刷にぴったり。

今までは加工課の熟練職人 柴岡がカットを担当していましたが、これで膨大なカット作業から解放され、

晴れて『しばお課』に専念できるというもの

※実は昨年8月には『ロールスローラー』という出力したシートをパネルに貼ってくれる機械も導入しており、

熟練柴岡の仕事はすでに最新マシンに取って代わられていたのです…。

ということで、熟練職人柴岡は新たに設立した『しばお課』にてワークショップや壁紙の貼り等で

活躍してくれる事でしょう。

貼り機、カッティングマシンも導入され加工工程も大幅に短縮されました。

またまた生産力のアップしたグランド印刷としばお課を今後ともよろしくお願いいたします!!

 

ArmsのDIY向けONLINESHOPがOPENしました!→ http://grand-arms.shop/

◆◇◆◇◆◇◆◇法人のお客様へ◇◆◇◆◇◆◇◆

Arms HP: http://grand-arms.com/

Mail :info@grand-arms.com

Tel :東京 03-6672-0406(担当:倉持)   北九州本社 093-381-3939  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ・お見積り依頼