本社に行ってきました!

Ryoko

こんにちは、グランド印刷の倉持です。

先日、年に2回の全体会議の為、北九州の本社へ行ってきました!

社内のリノベーションはほぼ完成していますが、マイナーチェンジも行っているので、

行くたびに新しい壁紙が貼られていたりと変化を見るのも楽しみのひとつです。

 

午前中は営業会議、午後からは全社員でArmsの今後の展開や全体的な業務についての会議。

そして夕方からはお待ちかね、恒例のBBQですが、生憎九州地方は台風直撃で雨だったので、

加工工場内での宴会となりました。

そうそう、この加工課のほうはまだリノベーションが出来ていないので、今後の楽しみのひとつでもあります!

私は基本的に年に2回しか本社には行かないので、チャットでやり取りしていても

初めて会うスタッフがいたり、全社員と直にコミュニケーションが取れる貴重な機会なので、

とても楽しみにしています。

仕事には厳しいですが、気さくな社員ばかりなのでこの時ばかりは無礼講という感じでしょうか(笑)。

 

この日の宴会ではホットプレートが数台用意されていて、てっきり室内でのBBQ(というか焼肉)だと

思っていたのですが、出てきたのは大量の茶そば!

なんでも、瓦そばを作るとのことで、牛肉も瓦そば用だったのです。

北九州ではホットプレートと言ったら焼肉より瓦そばがスタンダードとのこと。

私、関東の生まれ育ちなので、瓦そばの名前は知っていても食べるのは初めてでした!

初瓦そばの感想は、思っていたよりずっと美味しい!!しかも簡単!!!

ということで、次回は瓦そばの作り方をご紹介したいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問い合わせ・お見積り依頼