こんにちは、グランド印刷の倉持です。

今、JR東日本の各駅でウルトラマンスタンプラリーが開催されているのをご存知ですか?

数ある怪獣やウルトラ戦士の中から、駅の希望を元に抽選で決められたキャラクターが

スタンプになっているそうです。

そして、新橋はウルトラセブンなのです!IMG_1169

 

 

 

 

 

 

 

これはセブンファンの駅員さんの希望通りだったのか、偶然だったのか気になるところですが、

大人にも子供にも人気らしく、土曜日はスタンプ台からずら~っと長い列が伸びていました。

知人に、『新橋はウルトラマンセブンだったよ』と言ったら、

『間違えやすいけど、ウルトラマンセブンじゃなくてウルトラセブンが正解。

テストには出ません』と言われました。

……知らずにHPに書かなくて良かった~!

スタンプ台だけじゃなくて、立派なセブンのフィギアもいるのですが、これ、他の駅にはいないみたいです。

駅によってはスタンプ台だけだったり、展示会も同時開催しているところがあったり。

 

パネルはスチレンの裏にベニヤ板と木製の脚を付けてます。やはり下に重りが置けるようになっています。

結構しっかりしたもので、ベニヤはスチレンの反り防止の役目も兼ねているのかな?

IMG_1164

IMG_1163 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1176構内の床にもシート貼り&壁面にも横長の大パネル…。

でもこのパネル、もっと上に付けてあげたらいいのに!

折角セブンがいるんだから、もっと高さがあれば背景みたいにできるのに…!!IMG_1167

セブンが立派なだけにちょっと残念なディスプレイです。

もっと作り込んであげて欲しい…。

現在、新橋駅構内は改良工事中で、スタンプコーナーの後ろもまさに工事中なので、

仕方ないのかもしれませんが。

 

あ、ちなみに銀座線方面にある柱ディスプレイは【残念な夫】の広告から

プレモル永ちゃんに変わってましたよ、支店長!

IMG_1178