こんにちは、グランド印刷の倉持です。

映画館に行くと、私がいつもチェックするもの。

宣伝用のステンディです。

出演者やキャラクターの等身大スタンディはもちろんですが、色々凝ったものも多くて、

行くたびに、変わったものがないかチェックしてしまいます。

先日行ったときに見つけたのが、これです。

IMG_7482  IMG_7483

【寄生獣】のスタンディです。

主人公の右手に寄生した【ミギー】がモチーフになっています。

右手に目玉が付いていて、左右に動かせるようになっていて、

左右に振ると目玉も動くという。

ホームページもチェックしてみたら…、なるほど、トップページと連動しているわけですね。

 

裏側もチェック!

特別な装置を使っているわけではなさそうです。

ちょっと、写真がブレブレでよくわかりませんが…、

プラスチックの棒状の部材が目玉部分についていて、土台の紙脚に刺さっています。

プラスチック棒にはゴム(多分)の管状のカバーがついていて、

抵抗を与えることで左右に振ったときにちょっと固定されるようになっています。

全国に何台あるのだろう…。

地元のTOHOシネマズにあったのですが、東宝系の映画館だけなのでしょうか?

また近々行く予定なので、他の映画館もチェックしてみようと思います!