こんにちはグランド印刷の倉持です。

最近テレビで、たくさんの人が集まってきて、自転車で走っている映像を

見たことありませんか?

おそろいの黄色いTシャツを着て、街中を走っているCMです。

ちょっと前から流れているipadのCMの新しいシリーズの中のひとつです。

ちょっと写真を拝借。

MAC-Detroit-CM-02111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jason Hall and Mike MacKool.(Photo: Apple)

CMのワンシーンこの黄色いTシャツを作っているシーンがあるのですが、

その方法というのが、シルク印刷だったのです。

『あ!シルクで刷ってる!!』と初めて見たときビックリしました。

なかなかメディアで見る事が少ない上に、AppleのCMでシルク印刷に出会えるなんて…。

ロゴのデザインもかっこいいし、CMも素敵なので、

刷っている場面もちょっとスペシャルな感じを受けます(笑)。

『Jason Hall 氏の起こしたムーブメント』(Apple)

このSLOW ROLL Tシャツ、購入もできるようです。

CMで後ろの方に映っている板が4枚ついてる機械、あれがまさにシルク印刷の印刷機です。

それと同じものが弊社にも、もちろんあります!!

ユニフォームにシルクで印刷(youtube)

今は他にも色んな印刷方法がありますが、

こうやってシンプルにTシャツが作られてるんですね~。