こんにちは、グランド印刷の倉持です。

今回の実例紹介は、「よみうりランド」様イベントステージです!

印刷会社なのに、ステージも作ってしまいます。

全体の骨組みはトラスで組み、ステージ部分は木枠とコンパネで作ります。

トラス

トラス2

 

 

 

 

 

 

 

 

バックボードはターポリンに出力した幕を取り付けました。

ビニール素材なので雨に濡れても大丈夫ですし、何より、

パネル等を使うより断然軽いです。

取り付けはインシュロックです。これも簡単に取り付けられちゃいますね。

ターポリン取り付け

組み立て

 

 

 

 

 

 

 

 

床にはマットを敷きます。ゴム製マットに出力したシートを貼って、

滑らない様に表面加工しています。

ゴムマット

完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーーん!完成です!!

あっ

という間ですね~。

よみうりランド写真

 

夏休みもう終わりですが、こちらのステージは9月15日まで設置されています。

9月の連休もありますし、是非よみうりランドへ遊びに行って、

このステージを探してみて下さい!!

よみうりランドホームページ http://www.yomiuriland.com/